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食品OEMの新常識
本書では、食品OEMの分野として「お茶」を題材に、異業種から、自社オリジナル商品を低リスクで開発した事例及び手順を紹介しています。
■ 読者対象
- 新規事業の立ち上げを検討している企業の経営者・担当者
- 独自ブランドでの起業を目指す方
- 副業として食品ビジネスに関心のある方
- すでにOEMビジネスを展開し、さらなる成長を目指す方
- 「自社ブランドを立ち上げたい」
- 「食品で新規事業を始めたいが、何から手をつければいいのか分からない」
- 「初期費用とリスク、在庫が心配…」
と、いうお考えの方は、ご一読ください。
新規事業及び既存事業拡大に役立てていただけます。
■ 本書の特徴
本書では、創業70年超の歴史を持つ自社茶園から販売まで行ってきた磯田園代表が、専門知識とお茶OEM事業での実践的なノウハウ(手順と方法)を具体的且つ体系的にまとめ、誰もがお茶ビジネスに着手できる方法として公開しています。
「お茶」は、日本茶にとどまらず、粉末茶、紅茶、中国茶、ハーブティー、健康茶、野草茶、そして各種のブレンド茶など、幅広い種類のお茶を対象としており、商品として保存が効き、小ロットから始められ、世界的な健康志向の高まりにマッチした商材として注目を集めていることが、食品OEMの新常識と言えます。
お茶ビジネスを知ることで、他の食品ビジネスにも応用できる実践的なノウハウが身につく一冊です。
【主な内容】
- お茶の基礎知識と品質評価
- 原料調達のポイント
- 製品開発プロセス
- 品質管理体制の構築
- 実例に基づく成功事例
以下、本書の内容の一部をご紹介します。
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